シングルFPの乳がん日記

2010年9月に乳がんが発覚。 これを機に、シングルが病気になるということ、また罹患者が 増えている乳がんという病気についてなど、関連の情報をFPの立場で発信します。

ピンクリボン

プロフィール

シングルFP くろまる

神田生まれの江戸っ子ファイナンシャルプランナー。得意分野はシングル&事実婚カップル。「より幸せになるために・夢をかなえるために」をモットーに「幸せ」と「お金」の関係を探るべく、FPという枠にとどまることなく活動を続けている。オフィスBLISS代表 http://www.office-bliss.com
著書に『幸せの答えはあなたの中にちゃんとある』ゴマブックス、『シングルライフの老い支度』(共著)実務教育出版 がある。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入院前夜

病院でもらってきた「入院生活のしおり」に従い、入院に備えての荷造りをしました。
大き目の旅行カバン一つで間に合うかと思ったのですが、タオル類がかさばるため結局2つに分けることに。

ちなみに、しおりに書いてあった入院のための日用品は以下の通りです。

新らしく買ったパジャマとタオル類は、一度水を通しておきました。

・ねまき(2枚以上) 私の場合は前開きのものとの指定あり
・バスタオル(3枚以上)
・上履き(歩行時脱げやすいものはNG)
・下着(3枚以上)
・タオル(5枚以上)
・はし/スプーン
・湯のみ茶碗
・ティッシュペーパー
・洗面道具
・はおる物


その他、メガネと本を数冊持って行くことにしました。

また、入院中、PCは開けられないと思い、メールはすべて携帯に転送するように設定しておきました。


私は、上記のように細々したものをすべて揃えて持ち込んだのですが、いきなり病院に担ぎ込まれた人や、そんな用意が面倒な人には、今やすべて病院内で購入・レンタルすることができるようになっています。

ご参考までに、私の入った病院の例ですが、

○入院日用品 基本セット  1000円(税込)
内容:ボックスティッシュ1箱/ウエットティッシュ2袋/歯磨きセット/コップ/はし/はし箱

○タオル・病衣レンタル セット 1日あたり 400円(税込・病室受渡)
内容:バスタオル/フェイスタオル/じんべい型orゆかた型病衣(パジャマ型の場合は50円加算)


とりあえず、健康保険証と財布さえ忘れなければ大丈夫なようですね。




スポンサーサイト

テーマ:乳がん - ジャンル:心と身体

  1. 2010/11/21(日) 17:49:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<入院1日目 | ホーム | 入院準備>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://officebliss.blog136.fc2.com/tb.php/14-fcd719ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト
